コーポレートサイトリニューアルのお知らせ
「事業をもっと前に」
弊社がこれまで関わらせていただいているプロジェクトの詳細をご覧いただけます。ご紹介しているのは一区切りでしかありません。引き続き、事業を前進するための支援を今後も積み重ねてまいります。
事業価値のアプローチ成果のために
いずれのプロジェクトも事業理解やターゲット理解を行なった上で取り組みます。
私たちが何を大事にして取り組んでいるのかもServiceページで紹介しています。
次世代の開発手法を取り入れたITサービス開発
これまで築いてきた上流工程(ビジネス設計やUI/UX)のサービス開発の支援に加えて、システム開発の領域にも力を入れています。
次世代の開発手法として、Bubbleというノーコードプラットフォームを駆使して、開発スピードを大幅に上げて構築が可能です。
ITサービスはリリースしてからが本番ですので、機能追加、機能改善の機会を踏まえると開発はスピーディに、コストは出来るだけ抑えての仕組みが必要です。
Bubbleのフロントエンド・サーバサイドを容易に構築できる仕組み、外部ツールの活用、プラグインの活用、ローコードでの開発を駆使して、従来の開発工数を多く削減できることが実証できています。
PDCAが回しやすい仕組みでWebサイトを構築
Webサイトを新規で立ち上げる場合や、ランディングページのように頻繁に改善を要するWebサイトはWebflowというツールを軸にした構築をおすすめしています。
Webflowは月$16でサーバやCMS、外部ツールとの連携機能が付属しており、Web知識がない担当者でも容易に変更が行えます。また外部ツールとの連携も容易で、例えばお問い合わせの情報をメーリングリストに追加したり、SFAツールと連携した入りと外部ツールの活用で効率的な営業・顧客管理環境を築けます。
Wordpressでも同様の構築が可能ですが、開発コストを考えると圧倒的にWebflowの方が抑えられます。
サイトの構築者だけが修正を行えるような仕組みではコスト面でも改善面でもスピーディに回せません。新たな技術やツールを活用することで最適な仕組みを構築します。
メンバー募集中
現在メンバーを募集しています。
採用ページも新たに用意しましたので興味を持っていただいた方はぜひご覧ください。